Maretto 今季注目!アイボリーのショートブーツ

北イタリア・パドヴァにファクトリーを構えるMaretto。
イタリアの伝統あるタンナー(革の加工、卸業者)STEFANIA社の上質なカーフレザーを使用しています。
デザインも履き心地もまさに正統派のイタリアンシューズ。

イタリアへ仕入れに行きセレクトしています。
先月ミラノで開催された国際的な展示会・MICAMでは来春夏の商品をオーダーしました。
MarettoのマネージャーであるPaolo氏と一緒に。






昨年も大変ご好評いただたレースアップのショートブーツ。
ベーシックなブラック、ブラウンに加え、今季注目のアイボリーをセレクトしました。





秋冬には珍しいアイボリー。
トレンドカラーということもあり様々なブランドで展開されていますがSTEFANIA社の上質なカーフレザーと伝統的な製法で作られるMarettoのショートブーツは他とは違う特別な1足です。






足に沿うようにしっかりと絞り込まれ、かかとが細く小さい、
足幅が細い、足の厚みが無いとお困りの方からもご好評いただいています。



クラシックなMarettoの靴とは異なり、世界的な流行はスニーカーなどのカジュアル志向。
しかし流行とは関係なくMarettoの靴が店頭にあると雰囲気が締まります。
私たちのラインナップには欠かすことが出来ないブランドです。


2019年にはMarettoのファクトリーにお邪魔しました。
その時の様子はこちらです。
https://o-fits.com/blogs/blog/maretto-factory

一族で経営されていて自分たちの目が届く範囲の規模で稼働されています。
手仕事の量が多いことが自慢のアットホームな、でもプライドが詰まったまるでMarettoの靴そのもののようなファクトリーでした。


現在店頭に並んでいる秋冬の商品も、来春夏の商品もとても素敵です。
是非楽しみにしていてください!!

ONLINESHOPはこちらです。
https://o-fits.com/collections/maretto







以前の投稿 次の投稿