オートフィッツ店内「奥の部屋」のこと


オートフィッツをご利用のお客様であれば
一度はご利用いただいた事がある「奥の部屋」

白い壁の部屋に3段の木製の棚あり、棚に靴が飾られている様子


こちらの部屋は当店が初めて大規模修繕した際に増設したお部屋です。

お客様を迎えるからには、素敵な部屋に。

そのためにも「しっかりデザインをしていただきたい」と考え部屋の内装とデザインを
弊社代表の後輩、安部創さんにお願いいたしました。


・靴がきれいに見えるように
・新しい雰囲気を出せるように
・そしていつか使いたいと入手したタイルを飾りたい・・・等々

その時に思い当たるイメージを伝え、かなり難航した上で完成した部屋です。

 

15cm四方の靴が描かれた素焼きのタイルが10枚、白い壁に2列に飾られている様子。
いつか使いたいと考えていた靴のタイルは、
お部屋に入ってすぐ正面の工房が見える窓の下に飾られています。

 

木製の棚を斜めから撮影した様子。壁と棚をつなぐ部分も柔らかな曲線を描く木製で、雰囲気がとても素敵です。
部屋の雰囲気に合わせて、素敵な木の棚をデザインしてくださいました。

 


その安部さんがつい先日お亡くなりになられたと突然の訃報が知人から入り・・・。

ともかく、悲しいお知らせで、知人と共に非常にショックを受けました。

 

ですが、デザイナーである安部さん作品でもある「奥の部屋」は当店でもずっと大切に使っています。

もしご来店された際は奥の部屋もぜひご覧になってください。

安部さんのご冥福を心からお祈りしております。


以前の投稿 次の投稿