久しぶりの社員旅行 2日目@松本城

大浴場がオープンする朝5時からお風呂に入ったり、
朝食バイキングでカレーを食べる男性陣を横目で見ながら・・
美味しいコーヒーをいただいてそれぞれの朝を過ごしました。

きれいな緑の山の中を車で下っている途中、遭遇したお猿に思いっきり威嚇され・・2日目スタートです。


前日にお世話になったハーゲンさん、愛美さんにおすすめスポットをお聞きして、向かった先は国宝・松本城!

直前までの雨予報が嘘のようにきれいなお天気に。
晴れ男のおかげでしょうか。




せっかくなので事前に予約をしてガイドをお願いしました。
「一番上手な人を用意したよ!」と当日ご案内いただいたのは小岩井さん。


(小岩井さんの写りの良い画像が無くすいません!)


説明が丁寧で面白い!写真も撮りなれていてお上手!
おすすめの映えスポットで撮影した松本城がこちら。



梅の枝を入れるのがポイントと教えていただきました。
確かにそれがあると無いとでは趣が変わります。



話しが盛り上がり、特別に松本城の向かいの松本市役所にある展望室に連れて行ってくださいました。




展望室といっても市役所の中の一部。
教えていただかなかったらわからない穴場スポットではないでしょうか。





お天気の影響でアルプスの山々までとはいきませんでしたが360℃の素晴らしいパノラマでした!













天守にも登り、









その後美味しいお蕎麦をいただいて松本を後にしました。







帰りに再び寄ったサービスエリアでは美しい諏訪湖を眺めることが出来ました!






翌日は午前中に展示会へ向かい、午後からは翌日から始まるSALEの準備と慌ただしく・・




現在もSALE開催中です!
これからの季節を楽しむ素敵なアイテムを見つけにいらしてください!!






以前の投稿 次の投稿