計測の様子について 詳しく動画でお届けします! Part 2

 

 前回のBLOGに続き、計測の様子について詳しく動画でお届けします!

*前回のBLOGはこちらからどうぞ
計測の様子について 詳しく動画でお届けします! Part 1

 

当店のオーナーである吉野とゲストとしてご協力頂いた花本さん、
お二人とも靴にこだわりがある者同士!

前回の動画ではトークが盛り上がり、足の計測までたどり着きませんでしたが、
今回は計測の様子、フットプリント編となります。

 

 

フットプリントは「足のカルテ」ともいえます。

インクの付き方によって、お客様の足の形の特徴
・土踏まずの高さ
・胼胝や魚の目の位置
・足の負担がかかっている場所
などの様々な事が分かります。

また、調整をする場合はフットプリントを参考に、
調整用のパーツの位置や高さを決めます。

足型を写したフットプリントの写真


私たちのお店ではフットプリントをとるだけだはなく、必要があれば
足の関節の動きなどもチェックしながらお客様の足の状態をチェックします。

関節のチェックなどはバイオメカニクスに基づいていて、
復習やアップデートのために定期的に勉強会も開催しています。

 

前回の動画を見て、「計測って時間がかかりそう…」と思った方もいるかもしれません。

実際の計測は5分から10分ほどで出来ますのでご安心ください!

 

 計測する際には

お客様の足や靴のお困りごとについて、

どのような靴がご必要なのか、

お仕事で使われる場合などのデザインについて、

などお伺いしながらフットプリントをとらせていただきます。

 

その後にお話ししながら靴をためして頂くので、はじめてご来店いただく際は
試着も含めて30分から1時間ほどのお時間をいただければと思います。

 

長くなりましたが、次回は歩行チェックについての動画になります!

ぜひ、次回の動画もチェックしてください!

 


以前の投稿 次の投稿