2023A/Wヨーロッパ買い付け紀行 クロアチア編① FRODDOの本社へ。

店頭には春夏の新商品が入荷の時期ですが、早くも秋冬商品の仕入れがスタートしています!

イタリア・ミラノで開催される国際的な展示会「MICAM」の前にオーナーとマネージャーが向かったのはクロアチア。
IVANCICA山麓の街にある「FRODDO/フロッド」の本社へ。




FRODDOはクロアチアの子ども靴ブランドです。
以前からオートフィッツで取り扱っており、今回ようやく伺うことが出来ました。

甲周りには適度なゆとりがありながら、成長過程でまだ小さいお子さまのかかとをしっかりホールドするように、後足部は絞り込んで作られているFRODDO。
サイズアップするまでフィット感が持続し、足と靴の一体感がとても強いのが特徴です。

他のブランドには無いデザインやカラーが豊富で、特にダイヤル式のスニーカーは大人気!!
たくさん歩いて走り回っても靴が長持ちするように作られているので、お外遊びが大好きなお子さまにも安心しておすすめしています。


FRODDOは「子どもの健康な発達のためには妥協しない」と早くから環境への配慮を考え、
・生産は徹底した管理のもと、環境に有害な影響を最小限にすること
・従業員一同、常に環境保全の知識をアップデートすること
企業理念としてを掲げています。


そんなFRODDOのファクトリーは明るくてとてもクリーン。
やはり非常にクオリティが高く、ヨーロッパ内で成長し続けているFRODDOの良さをより深く理解することが出来ました。

 

「FRODDOの製品と環境への思い」をBLOGにまとめています。
こちらもぜひご覧ください。
https://o-fits.com/blogs/blog/froddo_sustainability

 

 


以前の投稿 次の投稿