セミナーに参加しました!

先日、以前からお世話になっている島村先生のお声がけにより全国から集まった熱意あるメンバーでのセミナーに当店マネージャーの中村が講師として参加しました。

オートフィッツに入ってまだ日が浅く、靴についてもまだまだ勉強中ですが私も一緒に参加してきました。



前半はバイオメカニクスに基づいた足の評価について、島村先生による実技での講習でした。
この仕事を始めたばかりの私にとっては初めての実技講習だったので、なにもかもが新鮮✨



極端に関節が柔らかい人、関節が硬すぎる人(←これ私です(笑))
当たり前ですが、誰一人として同じ足はないことを直接肌で感じることができました。

オートフィッツではこの評価方法をすでに取り入れているのですが
自分がいざ実際にやってみるとなかなかうまくいかず…終始あせあせ状態の私💦


後半は中村が講師として参加者の皆さまとシンポジウム形式で意見交換が行われたのですが、

「もっと靴業界を盛り上げたい」

「もっと靴業界を知ってもらいたい」

そんな熱い思いが行き交う白熱した場でした!!



他店のシューフィッターの方と実際に直接交流することは
なかなか無かったので勉強になりましたし、とても刺激的で濃厚な時間でした。

 



今回のセミナーで学んだことを接客に活かせるように日々精進します🔥

(お足をチェックさせていただける方大大大募集です!!)


以前の投稿