リモートで保護者の方に向けての講演会を行いました!

 

いよいよ本格的な梅雨入りとなり、蒸し暑い日が続きますね。

今日は商品の紹介では無く、保育園で開催した、リモート講演会のご報告です。

 

今回のリモート講演会は以前からお付き合いがあり、計測会なども行っている柳橋保育園で行いました!

実はコロナ禍になる前は直接保育園に伺って講演会をしていたのですが、
この状況では開催が難しいということで長らく講演会はお休みしていました。

今年も保育園に行くのは難しい…ということで
動画を作成して保育園の先生から共有して頂くという形で講演会を行いました。



当店にとっても初めての試みで、
どんな形でやるのがいいのか、試行錯誤の連続でした。

慣れないパワーポイントで動画を撮影するオーナー


今回は以前当店のスタッフがパワーポイントで学会に参加したときの経験を生かして、
パワーポイントの録画機能を使い「子どもの成長と足と靴」
という動画を作成しました。

 

 

このようなスライド を作成しました 

柳橋保育園の先生方も動画をみてくださったそうです! 

 

作成した動画は、あくまでも今回のリモート講演会用ということで公開などはしていないのですが、
今回動画を作成してみて様々な気づきもありました。

 

普段お店でもお話しさせていただいている、
「赤ちゃんの足の特徴」や「足と靴のチェックポイント」
などは改めて大切なことだなと感じたので、
いつか短めの動画も作成してみたいなと計画中です!

 

皆さんも、「こんなことが知りたい!」などのリクエストなどありましたら、ぜひぜひ教えてください!

 


以前の投稿