引き続きSHABBIESのご紹介です。

前回の投稿はこちらです⇒http://o-fits.com/blog/2018/11/shabbies-1/

 

オランダ・アムステルダムのSHABBIES(シャビース)

1970年代からの歴史あるブランドの新しいラインとして2004年に誕生しました。

独自の世界観を守るためインターナショナルに広げて行こうとはせず、

オランダ、ドイツ、フランス、ベルギーを中心に展開されています。

 

今回のご紹介はロングブーツです。

 

191020 WAX.BLACK  /  WAX.DARKBROWN ¥56000+tax

 

 

 

画像のように伸ばしても折り曲げてもお履きいただけます。

履き方によって表情が変わるので、服装や気分に合わせてお楽しみ下さい。

 

 

 

 

SHABBIESの靴に使われる革は科学物質を使わず、

植物性タンニンで手間と時間をかけて鞣されたものを厳選しています。

使うほどに馴染む感触の良さと、革本来の筋やしわ等、独特の風合いも特徴です。

日本ではムラの無い均一さが喜ばれる傾向がありますが、

ヨーロッパではその風合いも味として受け入れられています。

 

 

 

 

伝統的な靴作りの技術+上質な素材による感触と履き心地の良さと独特な風合いが

他には無い、SHABBIESならではの雰囲気を作り出しています。

 

是非店頭でご覧下さい。