制作期間トータル2年 新作上履きついに販売です!!

 

 

先日お話ししたDaumling「新作上履き」をもう少し詳しくお話します。

今までの<細幅上履き 品番39071>はどちらかと言うと女の子に合っている型です。
(幅もS幅のみのお取り扱い)

▼細く、柔らい足
▼全体的に薄い足の女の子

本当に代わりがないくらい細幅の足フィットして、リピートして下さる方も多くご好評いただいています。

・・・ですが。

▼全体的に細いとはいえ女の子よりも骨格が張っている男の子
(上履きを使用する年齢では特に違いが出てきます)

▼踵は小さいが甲に厚みがあり、しっかり踏み込める女の子

▼踵は小さいが指が横に出ている骨格のお子様。

このような足のお子様には対応することが出来ません。

そこを踏まえて今までのよりもう少し「前足部にゆとり」を持たせ、
デザインももっと「運動靴らしい一般的なもの」に寄せました。

他にも

「踵のフィット感」

「ベルトもループ状にしてしっかり止まるデザイン」

「体育館や運動場でも履けるしっかりした底材」

「脱ぎ履きしやすい太めの1本ベルト」

「脱ぎ履きで甲のベロが入り込まないように縫い止め」

幅も「細幅Schmal」「普通幅Mittel」2種類です

 

「日本では上履きを毎週のように洗う」という話を再度伝え、
新しいテキスタイル「Sharon」を採用し、素材に強度を持たせました。

内張りには非常に吸湿性が良いマイクロファイバーインナー「On-Steam」を使用しています。
しっかりと汗を逃してくれる靴内環境が良い上履きです。

 

靴の中底も同様に汗を非常に吸い取りますが
全体を水に付け込んで洗ってしまうとさすがに一晩では乾きにくくなってしまいます。
洗う時は表面のみ洗っていただくことをおすすめします。

「中敷きを抜いて洗う!」
「型崩れ防止のため洗いすぎない」事は
引き続きご注意をお願い致します。

 

今回の上履きは適した素材探しやデザインを求め、
そのために前回よりも価格はアップしております。

ですが、学内や体育館履きとしても非常に価値のある上履きになりました。

 

↓ ONLINESHOPでもご紹介しています。是非ご覧になって下さい ↓

https://o-fits.jp/?pid=152758668