Blog

Ortho Fits Blog

thierryrabotin × ORTHOFITS 新しい「X」シリーズのご紹介です。

私たちが海外へ仕入れに行き、取り扱い続けているイタリアのthierryrabotin(ティエリーラボタン)

代表のKarl氏が昨年来日したことから、thierryrabotin × ORTHOFITSの新しいプロジェクトが始動しました。

 

大ファンであるラグビーのワールドカップに合わせ、

来日の際に初めて私たちの店と、視察を兼ねて国内を周遊されました。
 
そして帰国前に再度、ミーティングをしないか?とKarl氏からお話がありました。

「日本国内には様々な靴があるが、もっと良い革でもっと雰囲気良く。

履きやすい靴があってもいいのでは?」と、色々と見て周られえて考えたそうです。

 

オートフィッツを見て、アイデアが閃き!
 
そのアイデアを実現するパートナーとして是非協力して欲しいと強い熱意を話してくださいました。
 
特に当店には私たちも含めてThierryrabotin中毒になっているお客様もたくさん!!
 
 
今までのthierryrabotinとのパートナーシップと

私たちの実際の店内を見て、トータルで実感してくださったのかもしれません。
 
 
 
それから…
 
Karl氏帰国後すぐにこの新しい企画は始動。
 
 
昨年11月末には最終サンプルの計画のために
イタリア、パラビアーゴにあるThieryRabotin本社にてミーティングに参加しました。

 


(さらに…)

ドイツの子ども靴・Daumling 新しい防水シリーズのご紹介です

子ども靴のデザインにも影響している近年の世界中でのスニーカーブーム。 
ヨーロッパの革靴らしさやフィッティングにこだわっている私たちはセレクトに迷ってしまうこともあります。


幅狭、細幅の革製子ども靴をこだわって作り続けてきた
ドイツ・Daumling社も同様に、世の中の変化に非常に苦労していました。

特に男の子向けの靴は、ヨーロッパでもスニーカーのデザインが好まれる傾向が強くなっています。

ヨーロッパやその周辺でデザインの流行を取り入れた、
高品質のスニーカー製作を考え続けていたDaumlingですが、
革靴とスニーカーは製造工程が大きく異なり思うようにパートナーが見つからず、行き詰まってしまったそうです。

(さらに…)

2021年 春夏仕入れ旅@イタリア・MICAM 無事に終了しました。

ヨーロッパの靴を取り扱っている私たちは年に2回、

2月と9月に主にイタリアで仕入れを行っています。

コロナ禍の現在・・直前まで渡航出来るのかどうかという状況でしたが

無事に仕入れを終えたマネージャーよりレポートが届きました!

少し長くなりますが是非読んでいただけたら嬉しいです。

 

<2021年春夏仕入れ旅も終了しました!!>

前回2月のミラノは新型コロナでのイタリア・ロックダウン直前

帰国後すぐイタリアではパンデミックが起こり…
非常にショックを受けました。
(もちろん私たちは無事でしたが!)

特に私達が親密にお付き合いをしているミラノやヴェネチアなどの地域は感染者が非常に多く出ていたので、
私たちの仲間やブランドの皆がどうなってしまうのか非常に心苦しい状況でした。

(さらに…)

新規取り扱いブランドFRODDO(フロッド)のご紹介です。

FRODDOはクロアチアの靴会社「IVANCICA」が運営する子供靴ブランド
1946年に創立して、いまや1000人を超える企業になっています。

プロデュースから製造まですべてクロアチアで行われています。
良い工場が多く、靴作りは以前からEU内でも評価が高い国です。

今時らしいスポーティーなデザインですが、子供の足を考え非常に自然派。
企業理念としても環境を考え、特に子供靴には力を入れています。

(さらに…)

9月のお知らせ

いつも当店をご利用いただき誠にありがとうございます。

9月3日(木) 都合により16時で閉店となります

申し訳ありませんがどうぞ宜しくお願いします。

他、9月中は休まず営業致します。

 

(さらに…)

<子ども靴通販> サイズ選びでお困りのお子様へ オンライン計測サポートをご利用下さい!

<子ども靴通販>
サイズ選びでお困りのお子様へ オンライン計測サポートをご利用下さい。

以前に比べ、通販サイトをご利用いただくお客様がとても増えました。

店頭販売に力を入れている私たちとしても
計測し、お話をしながらお勧めさせていただくことが
一番安心ですが、
この状況下でも安心してお買い物を楽しんでいただけるように、
新たに「オンライン計測サポート」のページを作成しました。

(さらに…)

ドイツ・Daumling(ダウムリング) 新作上履きについて<その2> 販売スタートしました!!

制作期間トータル2年 新作上履きついに販売です!!

 

 

先日お話ししたDaumling「新作上履き」をもう少し詳しくお話します。

今までの<細幅上履き 品番39071>はどちらかと言うと女の子に合っている型です。
(幅もS幅のみのお取り扱い)

▼細く、柔らい足
▼全体的に薄い足の女の子

本当に代わりがないくらい細幅の足フィットして、リピートして下さる方も多くご好評いただいています。

・・・ですが。

(さらに…)

ドイツ・Daumling(ダウムリング) 新作上履きについて<その1>

制作期間トータル2年!
Daumling新作上履き近日中に販売スタートです。


(さらに…)

ご予約優先制 再開のお知らせ

いつも当店をご利用いただき誠にありがとうございます。

SALE前と同様に8月1日(土)よりお客様の安全を考慮してご予約優先制を再開致します。

大変お手数ですがお電話もしくはメールでご連絡下さい。

(さらに…)

細幅の子ども靴・Daumling 通園・通学にお勧めの防水黒スニーカーと新しい上履きのお知らせです。

通園・通学にお勧めの防水黒スニーカーが入荷しました。

 

 

園や学校の指定でと、ご要望の多かった黒いスニーカー
黒い子ども靴はなかなか無く、
Daumling社と打ち合わせを重ね商品化されました。 

(さらに…)

春夏SALE!FINALPRICE!!

春夏SALE FINALPRICE スタート致します!



サイズがもう無く現品限りの一点モノなどは、なんと10000円!!

50%オフの商品も増やしました!


とは言え、まだまだコロナも終焉せず。
当店も…
👍手指の消毒
👍窓の開放
👍席の間隔を空けるソーシャルディスタンス
👍お客様同士が違う方向に話せる間取り

などなど対策を取りながらも営業しております!



ご来店の道中も皆さまお気を付けつつ、

素敵な春夏靴を見つけにいらして下さい。

コロナを超えて・・心待ちにしていたthierry rabotinが入荷しました。

世界中コロナの心配もまだまだ終息ではなく
不安も多い状況下ですが、そんな中で嬉しい入荷がありました!

 

(さらに…)

アーカイブ

カテゴリー