Blog

Ortho Fits Blog

TRIVER FLIGHT リラックスした履き心地の綺麗なフラットシューズ

イタリア・マルケ州にファクトリーを構えるTRIVER FLIGHT
私たちが海外より仕入れを行い始めた頃から取り扱い続けています。

30年以上の歴史がある会社が母体となっていて
その経験に基づいた繊細で、履き心地の良さも意識した確かな靴作りに
さりげなくトレンドを取り入れるのがとても上手なブランドです。

 

私たちが今シーズンセレクトしたのは
パンプスとサンダルの中間のようなデザインが素敵なフラットシューズ。

 

(さらに…)

GOLD・SILVER★上質なパイル素材の感触が心地よいMAIMAIのレザースニーカー

新たにフランス人デザイナーを迎え、
次期代表であるSalvatore氏が有名メゾンに勤めていた経験を活かし
今シーズンによりプロダクトに携わったことで
靴の雰囲気やクオリティも更にブラッシュアップされたMade in ITALYのMAIMAI。

 

春夏らしいゴールドとシルバーのレザースニーカーが入荷しました。

 

(さらに…)

上質な革でラッピングされるようなthierry rabotinのバレエシューズ 

私たちの商品ラインナップには欠かすことが出来ないthierry rabotin(ティエリーラボタン)

100% Made in ITALYにこだわり、
★クラシックラインである「thierry rabotin」
★今までに無い新しいデザインを発表している「tr1」
★女性らしいエレガントさにこだわった「Couture」
★より快適な履き心地にこだわった「thierryrabotin X」

ブランド内で4つのラインに分かれ、
常に靴の美しさと個性、履き心地の快適さを追求し続け進化しています。

 

今回ご紹介するのはthierry rabotinのクラシックライン、
代表的な製法「サケット製法」※で作られたバレエシューズ。

 


thierry rabotin 2400MP  PRUPLE / BLACK  51700yen

(さらに…)

コンフォートシューズスプリングフェア オンラインショップも是非ご利用下さい!

春らしいカラーの歩きやすい靴やサンダルがそろいました!

コンフォートシューズと言えば!のドイツのフィンコンフォートや

楽ちんなパンプスやサンダルも素敵な、オーストリアのフィデリオ

防水など機能性にも優れたイタリアのロメールを中心に

気持ちが上がるようなカラフルな色をセレクトした、

「コンフォートシューズスプリングフェア」を開催しています。

(さらに…)

「上履き」への思いと、オリジナル商品製作にいたるまで

新しい季節へ移り替わるこの時期、
特に上履きへのご相談を多くいただいています。

私たちの「上履き」への思い、
少し長くなってしまいますが読んでいただけたら嬉しいです。

 

 

日本で学生時代を過ごすうえで、
欠かせないもののひとつが「上履き」ですが、
「上履き」と聞いてみなさんは、
どんなものをイメージするでしょうか?

 

「ときどき洗う、白い布の靴」

「学校の下駄箱で、外靴と履き替える靴」

「校舎内でのほとんどの時間を上履きで過ごしている。
上履きを履いたまま外に出ることも、たまにある」

「かかとを踏んで上履きを履いていたら、先生に怒られた」

 

イメージや思い出は人それぞれですが、
子ども時代や学生時代を改めて振り返ると、
上履きはかなり重要なアイテムのひとつだったことがわかります。

 

 

ほとんどの人はとくに大きな問題もなく上履きを履いて、
10代後半まで続く学校生活を送り、
その後「上履き」からも卒業します。

 

しかし、不快感や痛みなどの強いストレスを感じながら
「自分に合わない上履き」を履いている子どもがいるのも事実。

その子たちにとって、
合わない上履きと過ごした学生時代はときに“つらい思い出”となることもあるのです。

(さらに…)

MAIMAI、LA CAVALAのレザースニーカー  雑誌「素敵なあの人」でご紹介いただきました!

宝島社より発行されている、
素敵に年齢を重ねた大人の女性のためのファッション&ライフスタイル情報誌
「素敵なあの人」3月16日発売の5月号

グッドエイジスタイリスト・花本幸枝さんの連載ページ「おしゃれの方法論」で私たちがセレクトしている
MAIMAIとLA CABALAのレザースニーカーをご紹介いただきました。

 

(さらに…)

ヴェネチアの老舗バッグブランド ASTORE(アストーレ) コロナ対策応援トートバッグ

ASTOREは今から90年前1929年に北イタリア・ヴェネト州 ヴェネチア郊外で誕生した
老舗のバックブランドです。

 

厳選されたレザー、洗練されたデザインに
機能性を兼ね備えながらトレンドを意識した上質なバッグを作り続け、
ヴェネチアの職人が手書きで描いたハンドペイントレザーバックや小物等
オリジナルでユニークな商品も展開しています。

 

革製品とは思えないほどしなやかで軽く、店頭でも大変ご好評いただいています。

(さらに…)

大人の女性のための上質なレザースニーカー・MAIMAI

 

新たにフランス人デザイナーを迎え、
次期代表であるSalvatore氏が有名メゾンに勤めていた経験を活かし
今シーズンによりプロダクトに携わったことで
靴の雰囲気やクオリティも更にブラッシュアップされたMAIMAI。

 

MAIMAIのファクトリーでは元々名だたる有名ブランドからの依頼を受けて
レザースニーカーを手掛けていました。

ファッションについては熟知しており、
フランスで開催されたプレ展示会でもデザイン性がさらに高く評価され
その評判が広まりました。

(さらに…)

3月 営業時間変更日のお知らせ

いつも当店をご利用いただき誠にありがとうございます。
勝手ながら3月2日(火)は16時閉店とさせていただきます。

ANDIAFORAのレザースニーカー×BonneMaisonの靴下
今シーズンもとても素敵です。

ANDIAFORAは近日中にホームページやONLINESHOPに掲載予定です。
是非チェックして下さい!!

2月 店休日のお知らせです

いつも当店をご利用いただき誠にありがとうございます。

現在定休日はございませんが、来月はお休みをいただく日がございますのでご注意下さい。

2月2日(火)、9日(火)、10日(水)、16日(火) 終日休業とさせていただきます。

23日(火・祝)は通常通り営業いたします。

ご迷惑おかけしますがどうぞ宜しくお願いします。

Autum&Winter SALEも引き続き開催中です。

さらにお買い得になった商品もございます!!

店頭やONLINESHOPを是非チェックして下さい。

お子さまの靴選び オンライン計測も是非ご活用下さい!

緊急事態宣言が発令されている現在、
子ども靴のサイズチェックなどご来店が難しいお客様にはONLINESHOPのご利用をお勧めしています。

しかし、ネットでのお買い物にご不安を感じる方もいらっしゃいますよね。
店頭で実際に計測させていただくことが出来ればそれが一番なのですが、
この状況下でなかなかご来店が叶わないお子さまは是非<オンライン計測>をご活用下さい!!

(さらに…)

「ご予約優先制」再開のお知らせ&お買い物のお手伝いがご必要な方はお気軽にご相談下さい。

3連休も終わり、今まで通りご来店の際は「予約優先制」に戻りました。

当店でも換気やソーシャルディスタンス、
消毒などしっかり気を付けながら営業していますが、
緊急事態宣言も発令されて、
お店に来たいけれどなかなか難しい・・・
そんなお客様もたくさんいらっしゃると思います。

(さらに…)

アーカイブ

カテゴリー